社内報「Milestone」をスタート|メンバー急増中のTRASTAが挑む、EX向上の試み

株式会社TRASTAでは、2019年より隔月で社内報「Milestone(マイルストン)」の発刊を開始致しましたのでお知らせいたします。

【社内報導入の背景】

事業の急速な拡大とメンバーの増加が目立つようになる中で、「あのメンバーは何をしているのか?」「顔と名前がなかなか一致しない…」など、普段から関わりの多いメンバーとそうでないメンバーでは互いを知ることも難しくなってきました。

会社の変化と共に社内のコミュニケーションも今まで通りにというわけにはいかなくなり、社員同士の会話のきっかけやコミュニケーションを促進するツールとして、社内報を導入するに至りました。

【Milestone(マイルストン)について】

社内報タイトル「Milestone(マイルストン)」には、
「TRASTAが会社として大きく前進していく中で、その時その時に起きる出来事(通過点)を記録していきたい」という思いと、「それぞれのチームや部署が成し遂げた出来事や社内で起こるニュースをメンバー全員で共有し、会話のきっかけを生んだり、社内コミュニケーションの活性化や日々の業務にも活かして欲しい」という思いを込めています。

今後は継続して社員やその家族、友人にも見て頂けるような企画なども考えていき、EX(エンプロイーエクスピリエンス)を向上させ会社の成長に繋がるいちツールとなるよう努めて参ります。

 

弊社 Wantedlyブログにも社内報について取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

https://www.wantedly.com/companies/trasta/post_articles/157917

News

More →

Press Release

More →
(C) TRASTA inc.